2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 現場納め

先日観劇したジャニアイ全体の感想と龍我くんについての感想です。 ジャニーさんの舞台はいつも、自分の信じる「キラキラ楽しい」を追い求めることを肯定してもらえる気がして大好き。アイランドシリーズはエンターテインメントの可能性、日本の伝統文化への…

優しい君へ

驚くほどたくさんの出来事があった15歳の龍我くんの日々のなかに、とてもとても好きな言葉がある。「わかってるよ 一番君が頑張ってること」 https://youtu.be/zbwAORBLoxkたった数秒の言葉に、私はすごく救われた。 あたたかくて優しくて、心の底からほっと…

最近ちょっぴり思うこと

私はなすりゅが好きだ。 腐売りじゃなくて、誰かに求められたわけじゃなくて、純粋にお互いを信頼していて愛情を示すことに躊躇いがない、奇跡のような二人だと思っている。初めて見た時は、こんな綺麗な人間がいるんだなぁとぼんやり思った。二人を知るうち…

龍我くんを自担と呼びたくなった話

私は今まで広く浅くをモットーにジャニオタをしてきた。 いわゆるDDだ。 最初に好きになったのは嵐。その頃はものすごく治安が悪いオタクだった。シングルのMVにメイキングがつかないとそれだけでぶちギレるぐらい心が荒れていたのだが、やがて関ジャニ∞も好…